感謝の気持ち
今回は感謝の気持ちを書きます。
先月発売開始された画集ですが、発売前から予約頂いていた方が多かったのでしょう、Amazonの画集新着ランキングでは1位、売れ筋ランキングでも確か4位~5位あたりにランクインして、各ネットショッピングのサイトでは一時品切れ状態になりました。
一部の業者が約三倍のプレミア価格で売りはじめたり、一体全体どうなってしまうのか、何故すぐ再入庫されないのか等慌ただしい時期もありましたが、現在は普通に流通してホッとしています。
私は、作風は大人しい部類に入り、流行ったこともなければ完売したこともない地味な作家です。
正直、淡い期待はもちつつも、自分の画集なんて全然売れないだろうと思っていました。
しかし、周囲の人間には恵まれています。
様々な方に支えられ、充実の一冊ができました。
売れなかったとしても、この本には罪は無い、不景気のせいにしよう、などといろいろな言い訳を考えたりしていました。
そして今。
一般的な知名度に反して画集が売れている理由は、昔から応援して頂いているコレクターの方は勿論のこと、私が情報を発信しているSNSのフォロワーの方々や昔馴染みの友人、そして先輩後輩含めジャンルを超えた作家仲間、つまり私にとって身近で大切な方々に支えられたものです。
42年間様々な人々にお世話になってきました。私の画集はその証としてこの世に現れ、その証が新たな出会いを呼び、今、自分の域をさらに拡げようとしてくれています。
皆さま、本当に有難うございました。
そして、この画集が本当に良いものなのか、価値のあるものなのかは、今後の自分の人生が決めるのだと思います。
皆さま、今後とも応援よろしくお願い致します。