「然の会」ご高覧有難うございました

 

少し時間が経ってしまいましたが、「然の会」無事に終了いたしました。
自分にとっては他の出品作家4人も、日本橋三越のスタッフも皆さん歳下で気を遣わせてしまうことも多々あったかと思いますが、それぞれがベストを尽くそうと努力し、たった6日間の展覧会ですが充実した1週間でした。
作家とスタッフ、大切な仲間達で創り上げた展覧会。ギャラリートークも好評だったと思います。
残念なのは学生達に思っていたより観に来てもらえなかったこと。勿論、少なくはない人数が足を運んでくれましたし、学業で忙しい中、貴重な時間を割いてくれた学生との絆はより深まりました。しかし全学年、全学生に観て貰うことを目指し自費で図録を制作し配布する等の努力はした結果ですが、目標には程遠く次回への課題が残りました。もっと工夫して後輩達の目標になる背中を見せなければ。
なにあれ喜ばしいことに、次回のオファーを頂きましたので、今後とも「然の会」の応援を宜しくお願い致します。次回は2021年開催となりそうです。

 

BACK