念願の「然の会」

5月29日から日本橋三越にて東京藝術大学出身の日本画作家5人によるグループ展『然の会』が開催されます。

この展覧会の企画案が出たのが3年以上前。それから三越の方々と様々なことを時間をかけてじっくり話し合い、やっと実現した私にとって念願の展覧会です。

そして今回は天然素材の日本画材のみ使用した作品を、各作家5点ずつ発表致します。

天然の画材のみで制作することの意義や価値は、各作家でそれぞれ違った考えがありそうです。

その辺りは6月2日のギャラリートークでお話しできればと思っています。

このグループ展は毎年当たり前のように行われるものではなく、機が熟した時に開催される不定期な展覧会となります。よって次回が何時になるかは未定ですが、是非第1回「然の会」を応援して頂ければと思います。

 

会期 2019年5月29日(水) ~ 2019年6月3日(月) 最終日は午後5時閉場になります。

出品作家 石原孟 大竹彩奈 川﨑麻央 長澤耕平 松岡歩

https://www.mitsukoshi.mistore.jp/nihombashi/shops/art/art/shopnews_list/shopnews072.html

 

老雄 50号 然の会出品作

 

宜しくお願い致します。

 

BACK